2016年04月19日

5/15 関西コミティア

関西コミティアが5/15に開催されます。場所はOMMビルですね
参加案内がきましたのでスペースを告知しますよ


B-33でございます!
IMG_1368.JPG
※ブログ公開当初は間違ったスペース番号でした。正しくは上記のとおりB-33です


ずいぶんと左奥ですね…
まえもこのへんだったような覚えがあります

新刊はカメラバカにつける薬4を予定しています
スクリーンショット 2016-04-19 21.08.02.png

表紙はこれ ここがどこかわかるかな?

カメラバカ4.pngカメラバカ42.png
カメラバカ43.png
以上がさんぷるでした
懸命なる読者諸氏におかれましては、通常運行であることを感じていただけると
思いますが、じつは1月ごろに(コミケ直後ですね)ネタとしては用意していた
ものなんですよ。いまさら作画をしているんですけども

そのネタ帳の中に驚くべきことに「Foveonでミラーレスをだせ!」という笑い話が
あったんですね。そしてそう、cp+でsdクワトロが発表されましたから笑い話ではなくなって
しまったんですよ。虚構新聞だったら謝罪記事をだしてるところですよ。
いやネタは鮮度が命だっていうのをまさかカメラ漫画をかいてて思うことになるとは
考えていませんでした。

号外さいきん休みがちですが、残業のほかにカメラバカ4の作画をしているからです
もともとcp+関連で…と思っていましたが、楽しみにしてくれている読者もありますので
続けたいと思っています 休みがちですけど

関西コミティアの参加案内にありましたが、応募多数につき抽選になったそうです。
抽選がでたのは知る限りはじめてですね。いよいよ南港になるのかなあという気もしますが
OMMビルは空調がきいてるし明るいからいいんですよね。アクセスもよいし…
posted by 飯田ともき at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

通販はじめました&雑誌に掲載されました

おひさしぶりでございます。
ツイッターで連載しているカメラバカにつける薬号外、ほぼ毎日更新しているんですけど
フォロワー数が一気に増えた回がありまして、ご紹介します。




これで本アカを超えましたね。一瞬で通り過ぎていくような感じ。


連載は予告なく休んでますけど、残業が長いと描く時間がなくなるのが理由です。
春休みが終わっておちつくのかしら。みんなおちつこう。

自家通販
コミケが終わって三ヶ月もたちましたが、自家通販の受付を整備しました。
boothというpixiv系列の通販サイトで登録しています。これの主目的は
注文を簡単にできるようにすることと、クレジットカードを使えるようにすることです。
手数料を払わなくてはいけませんが、他にくらべると破格の安さなのでboothにしました。
メールして、銀行振込して、をしなくていいので簡単だと思います。
ぜひどうぞ。
もともとダウンロード版を販売するためにセッティングしたんですが、やっぱり
紙がいいという声がありましたので、カメラバカスリーとワンツープラスは本の
通販をすることにしました。
本はていこくらんちが自宅から発送する昔ながらのスタイルなので、発送はこれまた
残業の少ない日にしかできません。気長にお待ちください。
https://teikokulunch.booth.pm/


雑誌に掲載される!
neko publishingが発行するmookに掲載されました。


いっしょに掲載されている同人誌のレベルと明らかに違うのではと思っていますが
特になんでこの二つに挟まれているのか不思議で仕方ありません
このmookはとても分厚い、そして重い(コミケカタログよりは軽い)
内容はオトコの趣味!って感じです コミケ特集のひとつまえが早田カメラさんなので
もしかして編集にカメラ好きがいるから取り上げてもらえたのかなあと邪推しています


今後
関西コミティアには参加申請をしてあるんですけど返事がないですね
たぶんまた応募多数につき机のレイアウトから考えているのかもしれません
あと一ヶ月ちょい…
それまでにカメラバカにつける薬4を出せるといいなと思っています
連載もしたいし新刊も出したいなあと思いながら実際は残業することになるのでしょうか
もう四月なのにね
boothでの通販は、システム上ステッカープレゼントで種類をお選びいただくことが
むずかしいand mendokusai のでランダムで封入することにしています
どうしてもアレがほしい!という場合はboothからでもiidatomokiあっとgmailでもよいので
わかるように伝えてくれれば、在庫があれば入れさせていただきますyo
※現在はステッカーの同封をboostしてくれた方に限定しています。
posted by 飯田ともき at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

comic zin週間ランキングで1位と2位ありがとうございます!

みなさんこんにちは。飯田ともきです。
突然ですが、このツイートをみて下さい。







なんだって!!!!


ほんまや…
いっとき、ワンツープラスがランキングからいなくなって
ましたが再浮上してくれたんやね…oh
スリーが1位、ワンツープラスが2位になっているんですよ!
すげえ!!!
ワンツーフィニッシュというのもすごい。
エビスビールがすすむすすむ…


ほかの既刊もそこそこ在庫あったはずなのに、ぜんぶ販売不可に
なっているのもすごい…絶対カメラバカ効果だと思うんですがこれ
賢明なる読者諸氏ならおわかりのことと思いますが漫画の気色は全然違うん
ですけどね… 気に入っていただけるか心配…

とても嬉しい出来事だったのでブログ記事にしていましました。
ふふふ。
そういえばコミケからそろそろ一ヶ月たってしまいますので
自家通販をやろうと思います
まだ私のルームには既刊がちょっとあるので、それも放出しますよ!
やっぱり送料を頂戴しますので、そのぶんといってはなんですがステッカーを
おまけしています(いつものように)
ただそのステッカーが冬コミでやや減ってしまったので増産しないと
いけませんので少しばかりお待ちください
ここのブログで発表できると思います
posted by 飯田ともき at 23:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする